お知らせ

2016.7-8 トレーニング報告

7月のトレーニングテーマは、シュート。試合中どれだけゴールを意識出来るか。また、ゴール出来るシュート力、精度を身に着けているのか。サッカーは、ゴール出来なければ勝つことはない。まだまだ蹴れない選手が多い。もっと様々なキックを練習して試合を決めるシュートを身に着けよう。

8月は各会場、各クラスに合ったトレーニングを行いました。フェイント、1対1、ポゼッションなど上半期の復習です。トレーニングしたことを試合でチャレンジし、失敗、成功を繰り返そう。そこに成長が生まれる!失敗を恐れるな!チャレンジだ!

夏休み中にプライド選抜としてU7、U9、U12のカテゴリーのフットサル大会に出場してきました。残念ながら惨敗です。もっと足元の技術、ドリブル時の視野の確保を向上させなければ、2人目、3人目の対応ができません。参加して頂いた選手はこの悔しい思いを9月のトレーニングにぶつけ更なるレベルアップを目指しましょう。

9月は各クラス別々のトレーニングになります。トレーニングの意味を理解し、自分をスキルアップさせましょう。

7・8月

●MVP(最も輝いた選手)

浦和校 こいけ るうとくん

日々のトレーニング、合宿で素晴らしいパフォーマンスだった。DFにおいてボールを奪う力、カバーリング、危険察知能力は素晴らしい。今後も高いパフォーマンスを見せてくれ。

●MIP(最も印象に残った選手)

美南校 みやた きょうのすけくん

ここ最近すごく伸びてきた。ドリブル時の視野の確保と技術がかみ合い、試合で自分を発揮することが出来るようになってきましたね。なにより、自分のゴールだけでなく、仲間のゴールを心から喜ぶ姿は素晴らしい。合宿でのあの絶叫は、こちらも気持ち良くなりました。これからも努力続けて下さい。