お知らせ

2021.9 トレーニング報告

9月トレーニングテーマは、フェイントからのドリブルの仕掛け。各会場・クラスによりフェイントの種類・バリエーションは様々ですが、多くの反復練習から対人TRへ。対人TRでは、連続した様々なシチュエーションからどのようなフェイントを入れて突破していくのか。大切なのは目先の1勝より、このスキルを習得しようと学んだフェイントをチャレンジしているかどうか!意識高くやっている選手はどんどん上手くなる!スキルを習得する!誰よりもチャレンジしてきましょう。

⚫MVP(最も輝いた選手)

・美南校 こはら るきしくん
ボールを保持している時に、2つ3つの選択肢を持ちながら、相手と駆け引きが出来ていた。
その駆け引きの中で、今月のテーマであるフェイントを駆使しながら突破、シュートまで行くプレーが目立っていましたね。技術が高まってきた事で、ボールを持ちながら顔が上がってきた事がgoodだ!
これからもたくさんチャレンジをし、チームでの活躍を願っています!

⚫MIP(最も印象に残った選手)

・岩槻校 いとう ひゅうまくん
まだ入部して間もないが、コーチの話をよく聞き、理解してフェイントなどにチャレンジする姿が印象的でした。
何よりも、いつも笑顔でサッカーを楽しんでいるね!
このままサッカーを楽しみ、どんどん上手くなれるようトレーニングしていきましょう!