お知らせ

2021.7-8 トレーニング報告

7・8月トレーニングテーマは、蹴る・止める・シュート。ボールを持つためには、相手のボールを奪う、味方からボールを受けるこの2つしかない。そのボールを受けるにおいて「止める」ということがとても大事。年代によって求められることに違いがあるが、全ての練習に対してただ止めるではなく、ボールの置き場所を意識してプレーしてほしい。
まだまだミスが起きる小学生年代では、ミスを恐れずチャレンジすることが成長への近道。シュートへのチャレンジ、前へ運ぶチャレンジ、奪いに行くチャレンジ。ただ、ミスしてサボっていたらチャレンジの価値が無くなる。1つ1つのプレーに責任持ってやりきりましょう。

⚫MVP(最も輝いた選手)

・大宮校 さくらい ゆうきくん
口数が多くはないが、うまくなりたいという気持ちが伝わってくる。こちらの要求や課題を理解し、必死に改善しようとプレーで表現してくれました。ゆうきは、まだまだ伸びる。常に上を目指し意識高く練習に取り組みましょう。

⚫MIP(最も印象に残った選手)

・越谷校 わたなべ そらくん
昨年度、約9カ月の期間ケガでサッカーが出来ず苦しい時期を過ごしましたね。4月より復帰し、たった5カ月で素晴らしいパフォーマンスを出せるようになり、ジュニアユースも関東リーグ所属チームへ決まり、これから更なる楽しみですね。そらの独特のボールタッチやボールの持ち方、間合いの取り方は、素晴らしいセンスを感じる。これからも技術とサッカーIQを鍛え、成長を目指しましょう。