お知らせ

2020.12 トレーニング報告

12月のトレーニングテーマは、1対1コンテスト。勝つも負けるも自分次第。個々のドリブルスキル以外に、シュート精度、シュートブロック時にどれだけ身体を投げ出せるか、奪う・寄せ・球際の強さなど、うまい選手ではなく、闘える選手を求め指導していきました。
結果が出る今回のトレーニングで、勝ちを多く勝ち取った選手も負けが続いてしまった選手も自分の長所・短所を理解し、今後に繋げて下さい。練習あるのみ、たくさん自主練習しよう。

 

⚫MVP(最も輝いた選手)

・美南校 しばた こうきくん
テーマである1対1では、あたりの強さ、最後のところのしつこさ、運ぶドリブル、緩急でかわすドリブル、とても強さを発揮していた!またその強さがゲームでも発揮されていて、ディフェンスの間に進入するドリブルで、相手の守備を破壊していた。ドリブルだけにならず、引きつけてさばくパスを出したり、状況判断も素晴らしかった。所属チームでの活躍も、期待大です!

⚫MIP(最も印象に残った選手)

・大宮校 かわさき ゆうごくん
1対1コンテストの1週目に下位となり、悔しい思いをした。そこから最終週の4週目では、1位を勝ち取るまで這い上がってきた。右への加速あるアウトサイド、裏街道のタイミングと闘えるプレーが多くなってきた。またシュートブロックするために最後まで足を出せる選手は素晴らしい。何度もスライディングしてゴールを守ってましたね。ゆうごの更なる成長楽しみにしています。