お知らせ

2017.2 トレーニング報告

2月のトレーニングテーマは、幼児『切り返し』、低学年『対人の技術、観る』、高学年『パス&コントロール(観る・判断力)』でした。幼児クラスの選手で相手をだますドリブルを習得した選手が増えてきました。対人は勝負にこだわり日々成長!低学年クラス‥‥まだまだ技術が足りない‥‥。もっと多くの練習と実践が必要だ。みんなで一緒に頑張ろう。高学年クラス、トレーニングの意図を理解し考えながらプレーしている選手としていない選手の差が大きくでた。感覚でやってしまう選手は、ミスをミスと感じず、修正・改善をしない。一つ一つのプレーにこだわり、日々成長を目指しましょう。

3月のトレーニングテーマは、様々なオーガナイズでの試合です。試合を楽しみながらトレーニングの意図を理解し、多くのチャレンジをしよう!個々の成長を求め、高いモチベーションでトレーニングに挑みましょう。

●MVP(最も輝いた選手)

浦和校 こんどう けいしろうくん

パスのイメージ・受け手側と理解力は、他の選手を圧倒している。また局面が難しい場合だとうと個人で打開し局面を壊していた。面白い選手だ。一つ一つのコントロールにもっとこだわりを持ち、更なる成長を目指してほしい。

●MIP(最も印象に残った選手)

浦和校 みやざき こうがくん

スクール前のあいさつがとても素晴らしい。遠くからでも大きな声であいさつ。当たり前のことだが、出来ていない選手が大半だ!まずは自分から元気良くあいさつ!みんなももっとあいさつ大切にしよう!

 

20170227111823.jpg20170227111825.jpg