新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴ったスクール自粛・再開について

  • 2020年03月13日 更新

日頃より、当スクールの活動にご理解・ご協力いただきましてありがとうございます。

2月27日、新型コロナウイルス感染症につきまして、政府からこの1・2週間が感染拡大防止に極めて重要とあるとし、全国小中学校等の臨時休校の要請が出されました。また、多数の方が集まるような各種スポーツ、文化イベントの中止・延期または規模縮小の要請もされました。この社会情勢も踏まえ、プライドフットボールとしましては、2週間のスクール・チーム活動を活動自粛と致しました。

2週間が経過し、自宅で過ごしている子どもたちについて、文部科学省が「野外での運動や散歩を妨げるものではない」という見解を全国の教育委員会などに示したこと、厚生労働省が「若年層は新型コロナウイルス感染による重症化するリスクが低い」という見解を示したこと、この2点により、プライドフットボールは活動場所が広い野外であることから、感染リスクを極力減らしながら適正な行動・予防対策を講じ、3月16日からのスクール活動を再開する事に致します。

今後の注意点、振替の件につきましては以下をご確認ください。

 

〇参加について注意点

・スクール前に必ず検温をお願い致します。指導員も検温を致します。

・ご家族の中で風邪のような症状など体調の万全でない方がいる場合、参加をお控え願います。

・マスクの着用任意。指導員は、一定期間マスクの着用を致します。

・保護者様の練習観戦を一定期間、個別観戦または車待機とさせていただきます。

 

〇自粛期間の振替について

 自粛期間の振替は、来年度の1学期(7月下旬)までの期間お受けいたします。

※在籍が3月末までの方(現6年生含む)は、4月6日~24日までの期間お受け致します。

※振替申込の際は、必ず事務局にメールにてご連絡ください。

 

今回は急遽、活動自粛等、皆様にはご迷惑おかけしておりますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ご不明な点など御座いましたら、事務局までご連絡ください。

スクール生募集中